人生オワコン大学生

人生オワコン

episode1 ギャンブルとの出会い【ブラックリストに入るまで】

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村

高校は進学校、大学は国公立。このまま僕は普通で平凡な人生を歩むはずだった。

大学入学までは…

 

大学に入学すると、たくさんの友達ができた。育ってきた環境が違い、価値観も違い色々な刺激をもらうことができた。

 

入学から1ヶ月ほどが経ち、普段遊ぶメンバーも固定されてきた。

にほんブログ村 その他生活ブログ 借金体験談へ
にほんブログ村

【メンバー紹介】

・のぐお…中高サッカー部が同じ。僕と同レベルの実力のため、ベンチ、ベンチ外、フェンス越し、常に一緒だった親友。どんな場所でもおならとゲップをしてしまうのが嫌いなところ。本当にやめて欲しい。

・のっぽ…同じ中学のサッカー部のキャプテン。身長187.5。隣にいると自分がチビに見られる。やめて欲しい。

・としくん…大学の部活が同じで友達になった。実家はお寺。お金持ち。親にお願いするとお金が振り込まれる。やめて欲しい。

・ばーばくん…大学で知り合った友達。実家はそこそこ有名なうなぎ屋さん。お金持ち。僕よりバイトしてないのに常に僕より金を持っている。やめて欲しい。

 

僕たちは地方から集まってきたため、全員一人暮らしをしていた。夜遅くまで誰かの家でゲームをしたり、タコパをしたり。まさに思い描いていた楽しい大学生活だ。

 

ある日、みんなで映画を見に行くことになった。しかし上映時間まで1時間くらい時間が空いてしまった。すると、としくんが「スロットやろーよ!」と言い、映画館の隣にあるパチンコ屋に行くことになった。

 

ジャグラーはすごいんだよねぇ」としくんはそう言うと、財布から千円札を取り出し機械の中に入れた。すると横の機械からメダルがいっぱい出てきた。

「3枚で一回、回せるんだ」そういうと、としくんはメダルをスロットの機会に入れ、レバーを叩き、ボタンを押し始めた。

その様子を見ていたが、これの何が楽しいのか全くわからなかった。

 

しばらくすると

 

 

 

 

 

ペカっ!!!

 

脳を直接刺激するような、脳が震えるような、汁が出るような、とりあえず体に良くない音が聞こえ、GOGOランプが青く光った。

 

「当たったわ」としくんは嬉しそうにそう言った。すると、次はメダルを2枚入れレバーを叩いた。何かを逃さないように見張っているような目つきで、回転する7を揃え出した。そして、7が3つ揃い愉快な音楽と共に、メダルが大量に出てきた。

 

としくんはその当たりでやめ、換金しに行った。するとなんということか、千円が六千円に変わっていた。

 

「ね、簡単なお仕事でしょ」としくんはそう言って、僕たちに飲み物を奢ってくれた。それはもうカッコよく神様にさえ見えた。

 

簡単なお仕事か…

 

これが僕とギャンブルの出会いだった。

 

僕が現在の姿になったのはとしくんのせいだ。そう思いこんでいるが、ここでギャンブルに出会わなくてもいつか出会っていたのだろう。そんなの知っている。

 

ギャンブルは楽しいのだから。

 

次回 ビギナーズラック

にほんブログ村 その他生活ブログ ギャンブルの借金へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 大学生日記ブログ 男子大学生へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村